オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

ブログを始めて約2週間

おはようございます!

 

さぁとうとう今日が今年最後の日となりました♪

 

今年も我が家は色々な思い出が本当に沢山出来て、一日一日が本当にあっという間でした!!

 

今年はパパの挑戦の年でもあり、Youtubeの動画編集ブログの開設SNS関係に力を入れて本格的に開始しました(*''▽'')

 

最初はついでに収入も入ってくればなぁって思っていたんですけど、これがまためっちゃ難しい(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも収益収益って考えていると本来のブログの楽しさがなくなってしまうような気がして、あくまでありのままの我が家、ありのままの自分の感情表現の場とすることにしました!!

 

実際ブログはめちゃくちゃ楽しい!!

 

もともとTwitterの方では何回かバズっていて20万いいねを経験したり、フォロワーさんが5000人超えたりと凄く楽しんでいたんですけど、ブログをTwitterのテンションそのままで始めてみても2週間経つけど読者様は4人のみ(´;ω;`)ウゥゥ笑

 

今のところブログとTwitterの大きな違いを感じております。

 

まずTwitterは趣味のアカウントが非常に多くて、私自身バイクの趣味アカウントではじめ、その後ライダーカップルで火が付きライダー結婚式や双子の出産等のイベントごとにコメントやフォロワーさんもうなぎのぼりでした💛

 

Twitterのいいところは

「気軽に見れる」

「同じ趣味の人とつながりやすい」

「年齢層が比較的若い」

ところかなと思います。

 

ブログの場合は逆に多くのことを書きたくて文章がTwitterの140字制限の10倍ほどの文字数になり、読んでいる途中に飽きちゃう方も(´;ω;`)ウゥゥ

 

書き手はまだまだ書きたいこといっぱいだけど我慢せねば(´;ω;`)ウゥゥ笑

 

そして日常のことを書いていると趣味に偏りがある方にとって興味のない内容もちらほら。

 

そうなってくるとTwitter同様に車バイク等趣味に特化したブログが一番ファンを獲得しやすいのかと思いました!!

 

そして、Twitterの年齢層は10代から20代が一番多いのですが、ブログは感覚では30代くらいの方が多いイメージです♪

 

テンションの違いというか、これはもしかしたら年齢関係なくただ私のテンションが飛ばしすぎなだけなのかもしれませんwwwww

 

ただ上記のような現状が分かったとしても、やっぱり書きたいことを書きたい(*´▽`*)

 

だから今まで通りのありのままの自己表現、とりわけTwitterでは書ききれない内容や日常なんかを毎日更新していければと思います!!!

 

コントを下さる方々、読者の方々には本当に感謝しております♡

 

新しい年を迎えてからもどうかよろしくお願いいたします(*''▽'')

 

では良いお年を!!!