オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

公園は楽しい(*´▽`*)!!!!

さてさて新年を迎えて3日目の朝!!

 

本当は昨日会ったことを昨日書きたかったのですが寝落ちしてしまいました( ノД`)シクシク…

 

正月で実家に帰省中で姉や子供たちも実家におり我が家はとっても賑やか♪

 

年末は初めてカラオケに行き、子供たちも初めてのカラオケに最初は戸惑いながらも慣れてくるとノリノリで踊りながら楽しい時間を過ごせました(*''▽'')

 

でもカラオケやボーリングとかは大学生でやりまくり、パパはもっと自然の中で動きたかったので、原点回帰して公園に向かいました♪

 

我が家は公園はよく言っていましたが、お昼をもってシートを敷いてみんなで外でご飯を食べてから遊ぶっていう経験が実はほとんどなくて、しかも父母や姉の家族たちと大勢だったこともあり、ご飯の時間からとても楽しくスタートしました!!!!!

 

そして遊びたくてしょうがなくてご飯を急いで食べていざ出陣(*''▽'')!!

 

f:id:Twinspapa:20200103071411j:plain

まずは砂遊びやどんぐり拾いやら準備運動程度のスタンダードな遊びから開始♪

 

ゆいとそらは双子でも性格が全く違うので超行動派と超保守派です。

 

ちなみにゆいが超行動派ですでに大きな滑り台に視線を送っているところです(*´▽`*)

 

f:id:Twinspapa:20200103072315j:plain

 

f:id:Twinspapa:20200103071705j:plain

そらも行動開始して、初めてバドミントンっぽい遊具で遊び始めました♪

 

なかなかセンスが良くて結構当てて返してきます♡

 

でも写真は確実に球が顔に当たる直前ですねw

 

球自体はとても軽くて柔らかいのでそらもにこにこしていますがw

 

そしてその後は変わり種自転車に乗りました!!

f:id:Twinspapa:20200103072251j:plain

20分1台100円で乗れるので、気軽に乗れてしかも最大6人乗りの車種もあるのでみんなで楽しめます((((oノ´3`)ノ

 

f:id:Twinspapa:20200103072435j:plain

自転車専用道路もしっかりあるので、安心して自転車を楽しむことができます♡

 

これが漕いでも漕いでもなかなか進まなくて漕ぐのは本当に大変w

 

でもその分ゆっくり楽しく過ごせました♪

 

その後私はどうしてもJボードがやりたかったので家から持ってきてJボード無双してました。

 

ちなみにJボードってスケボーの車輪が前後1つしかないバージョンです♪

 

スケボーと違い最初のバランスさえ慣れてしまえば曲がったりはもちろんですが円を描いたり8の字を描いたりするのも楽々にできます(*´ω`*)

 

こんなやつ↓

f:id:Twinspapa:20200103073045g:plain

からの休憩でございます

 

f:id:Twinspapa:20200103073301j:plain

寒いけど子供たちはアイスが大好き!!

 

f:id:Twinspapa:20200103071941j:plain

休憩してからは電動カートに挑戦!!

 

今までも何度か乗ったことはあるけれど、子供たちだけで乗るのは今回が初めて♪

 

でもしっかり自分でアクセルを踏んでハンドルを握って本当に楽しそうでした💛

 

私が車バイクが大好きなので、こういうのはいっぱい経験させたいですね!!

 

今回ゆいの写真が少ないのですが、パパが走り回るゆいを追いかけて動画を撮りまくっていたので、静止画がほとんど無くなってしまいました( ノД`)シクシク…笑

 

あっという間に帰る時間になり、もっと遊びたいけど翌日も全力で遊ぶ約束をして帰宅しました。

 

公園では正月ということもあり、がめっちゃ飛んでたので今日は凧に挑戦しようと思います!!

 

夜にまた凧の思い出をアップ予定なので見ていただけましたら幸いでございます♪

 

長文ありがとうございました!!