オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

自宅で過ごすGWはDIYに限るね(*´∀`*)

 

さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎

 

とうとう‼︎

 

とうとう待ちに待った大型連休ですよぉぉぉぉぉ(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎

 

と言っても我が家は明日土曜日からスタート(*´∀`*)

 

がしかし‼︎

 

世間は相変わらずコロナさんでバタバタしており旅行はおろか外出さえも自粛ムードで溢れております(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そもそもなんなんだろねコロナって。

 

中国人がコウモリ食べたからなんかね。

 

でも中国はもはやコロナに完全勝利した感で、他国は巻き込まれて多数の死者が出て中国に振り回されたような気も(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

でもそろそろ収束しそうな予感もするしもう少し頑張ろう‼︎

 

そしてタイトルにもある通り、GW中は家族でDIY三昧です❤️

 

作りたいものが三つあって、まず最初に1番大きな物でこれは出来上がりまで秘密(*´-`)笑

 

次は砂場‼︎

 

砂場は木材じゃ腐るから今は最適な材料探しを楽しんでおります♫

 

そして最後は井戸‼︎

 

井戸は地下200mくらいまでスコップで掘り進めて水脈にぶち当ててタダで水をゲットします❤️

 

それか温泉でもぶち当たれば最高です(*´∀`*)

 

嘘です本当にすみません。

 

「え⁉︎井戸掘るの⁉︎」

 

って一瞬でも思ってしまった優しい方がいらっしゃいましたら連絡下さい心からお詫び申し上げます。

 

井戸は実は家を買った時には井戸水だったんだけど、途中で市水に切り替わりました!

 

なので井戸とポンプは生きてるので、あとは配管をし直せば外水道は水道代を気にせずに使い放題になるのです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

夏もすぐだし洗車もしたいしいっぱい水は使えた方がいいのです❤️

 

そして‼︎

 

第1作目は実はもう着工しているのですぅぅぅぅぅ‼︎‼︎

 

f:id:Twinspapa:20200501010501j:image

 

大量の木材をもらってきて、カットは電動ノコギリで私がせっせと切りまくり

 

f:id:Twinspapa:20200501010527j:image

 

家族みんなで塗装‼︎

 

ゆいそらも初めてのペンキでの塗装めっちゃ楽しんでくれました(*´∀`*)❤️

 

f:id:Twinspapa:20200501010634j:image

お昼ご飯や休憩は庭に張ったテント♫

 

やっぱり自宅で自粛といってもいざ庭にいるだけで本当に楽しい‼︎

 

f:id:Twinspapa:20200501010734j:image

いつのまにかペンキで汚れて着替えて、水遊びの開始!

 

こーゆー時こそ井戸水ぃぃぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎

 

って感じたので速攻で作業を進めます❤️笑

 

本日の昼間に1度塗りが完了したので、後は組み上げてから2度塗りをしていこうと思います(*´ー`*)

 

今回初めて油性塗料を購入してみたんですけど

 

f:id:Twinspapa:20200501010918j:image
f:id:Twinspapa:20200501010928j:image

 

めっちゃ良いですこれ。

 

何が良いかって会社の名前からして縁を感じます。

 

あと使い易いし仕上がりもとても良いです‼︎

 

f:id:Twinspapa:20200501011017j:image

 

完成まであと2日くらいかかるかな。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎

 

雨が降る前になんとか形にします❤️

 

長文読んで下さりありがとうございました(*^ω^*)