オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

SNSの可能性(特にTwitter)((((oノ´3`)ノ

おはようございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!

 

今日はSNSに関して書いていこうと思います(*''▽'')!!

 

皆さまはSNSやってますか?

 

このブログを見て下さる時点でまずブログというツールを活用している方がほとんどだと思うんですけど、InstagramFacebookTwitter等のSNSが日本では多くの方々がやってると思います((((oノ´3`)ノ

 

私は学生の頃に初めてインストールしたSNSFacebookでした!!

 

その理由は、海外の友達と気軽に連絡が取りたいという希望があったからです♪

 

f:id:Twinspapa:20200129054715j:plain

実はこんな感じの今にも逮捕直前の見た目ですが、何気に学生時代に教育学部に所属していて中学校高校の英語の教員免許も所持しております(*´Д`)

 

その学生生活は留学生と過ごす日々がほとんどで、留学生は必ず母国に帰国する時が訪れます( ノД`)シクシク…

 

とても悲しい瞬間なんですけど、その時に初めてFacebookを教えてもらいました!!

 

いざやってみると、普段連絡とらないような海外の友達の毎日の様子が見れて本当に楽しくて、寂しさも感じなくなったほどです!!

 

SNSの特徴って、世界中の人々と気軽につながることができることですよね!!

 

それから社会人になり私を沼に引きずり込んだのが

 

Twitter

 

です。

 

バイクと車が大好き!!

 

ふと職場の友人とそのTwitter仲間の方とツーリングする機会があったんですけどとても素敵な方で、Twitterやってますか?」とのこと!!

 

「え!?やってないんですけど今から始めます!!連絡とってまた一緒に走りましょう!!」

 

こうして私のTwitterライフが幕を開けました♡

 

Twitterはとにかく趣味のアカウントのつながりが凄く強く、情報の発信受信のレスポンスが凄く速い!!

 

そして同じ趣味同士の方々がつながるのでフォロワーさんが増えやすい!!

 

といっている私ですが、当初はバイクのアカウントとして始めたつもりが今や双子パパアカウントとなりバイクは乗る時間ないためほとんどバイクネタはツイートしてません(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでも日に日にフォロワーさんが増えて、一時は5000人を超えました(*´ω`*)

 

f:id:Twinspapa:20200129060933j:plain




その5000人超えた瞬間がこのツイートの直後でした♪

 

公園の螺旋の棒の使い方を発見した私の動画がなんと瞬間最高62000リツイート216000いいねを獲得し、通知だけでiPhoneのバッテリーがなくなるほどでしたwww

 

このツイートは各国の様々なメディアに取り上げられ、日本・ベトナム・台湾・中国・アメリカ等で一瞬有名人になりました(*´ω`*)笑

 

ここでもやはり情報が世界にかがるに発信できる気軽さと、そのレスポンスの速さを体感しました!!

 

てかTwitterスマホでしかやらずに初めてパソコンの画面で見るくらいなんですけど、

f:id:Twinspapa:20200129061024j:plain

 

f:id:Twinspapa:20200129061240j:plain

この情報発信をして相手に伝わった数を示すインプレッションが400000を超えており、だいたい月平均でもそのくらいです!!

 

今ブログを始めてから読者様数は95人と、3日前の6人から大幅に登録をありがとうございます!!

 

そしてアクセス件数は1日100件ほど、まだまだ始めたばかりですがブログももしこうなったらと想像したらワクワクします(*´▽`*)♡

 

f:id:Twinspapa:20200129061728j:plain

ちなみに先ほどの人生で一番バズったツイートはなんとその1件のツイートだけで13821219件のインプレッション!!!!!!!!

 

1300万件なんてとんでもなくて今日初めてこの数字を見たときは衝撃すぎて自宅のお庭花壇のカーネーションの隣に埋まるところでしたわ。

 

ふとしたツイートがいつどうバズるかわからないし、そのときにブログやYouTubeの宣伝をすると一気に登録者数も増えますよね!!

 

こういうSNSと連携した可能性を強く感じました((((oノ´3`)ノ

 

そして!!

 

f:id:Twinspapa:20200129062441j:plain

ある日フォローが来て最近親しくさせていただいている方なのですが、なんと競泳マスターズの世界記録保持者!!!!!

 

その名もマーマンキングこと前田康輔さん(*´▽`*)

 

前田さんも双子で、ふとフォローをしていただいたのがきっかけでした。

 

こんな世界トップの凄すぎる方との繋がりもでき、やはりTwitterはやめられませんしまだまだ未知の可能性を感じます( ノД`)シクシク…💛

 

最後にInstagramですが、

 

主に女子大生がスタバとパンケーキアップするものなのでここでは割愛致します。

 

本日も長文読んで下さりありがとうございました♪

 

Twitterも是非見てください(*´▽`*)

 

@Taku600RR