オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

コロナで学校がぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

引き続きコロナぁぁぁぁぁ!

 

f:id:Twinspapa:20200303104037j:image

 

あ、ファンヒーターのコロナではありません。

 

北関東の地域でも先週の金曜日でなく今日からどんどん休校になるそうです‼︎

 

それに関して実は問題がいっぱいで、大人たちにとっては有給を取れない環境であれば子どもたちを学童や児童館に預けなければなりません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

私の在籍してる会社では有給でなく【特別有給】って扱いが適応できて、持分の有給は減らずに特別休暇を取れる制度が導入されました‼︎

 

ただこういった制度が全企業に採用されるかどうかは全くわかりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それよりも問題は子どもたちです‼︎

 

この近辺は今日から、地域によっては先週の金曜日から突然休みとなり卒業式や離任式といったイベントが行われないところもあるようです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

お世話になった先生たちへの最後の挨拶や、卒業していく先輩たちへの感謝の言葉を交わすこともできなくなってらしまいますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そして私がTwitterで見かけてとても心が動かされたのがこちらのツイート↓

f:id:Twinspapa:20200303104939j:image

https://twitter.com/kotorieee/status/1233356339159523329?s=21

 

金曜日が突然給食を食べる最後の日となってしまった。

 

そして栄養士さんが子どもたちのことを思いありったけのご馳走を用意してくれたそうです‼︎

 

今や買い占めや隔離がどんどん広まりつつあり、何よりもまずは自分だ‼︎という人間の性が浮き出て来ており、ある人は【本当に怖いのはウイルスなんかより今の人間たち】とまで言います。

 

「早くマスク仕入れろ‼︎」

 

ティッシュ持ってこい‼︎」

 

「こいつ咳したからコロナだ隔離しろ‼︎」

 

正直今の日本は過剰な反応を示す中国をバカに出来ないほど国民性が低下してるようにすら思えます。

 

おもてなしや思いやり、誠実さこそ日本の誇れる国民性であると信じて今まで生きてきて、正にそれを具現化したような例が栄養士さんたちの素敵な素敵な行動だと思います‼︎。゚(゚´Д`゚)゚。

 

コロナだから人がおかしくなってしまったのでなく、コロナのおかげで今まで気付かなかった周囲の人間たちの醜さが明るみに出てきたって感じもします‼︎

 

人を思いやることがどれほど素敵で他人の心を感動させるか、気持ちよくさせるのか。

 

そういうことがとっても今は良く分かるし、みんながそういう気持ちを持って行動すれば買い占めなんかも起こらないはずなんですきっと(ノ_<)

 

タイトルとめっちゃかけ離れてきてしまいましたが、人の心の温かさはワクチンより重要なんじゃないかなって思いました‼︎