オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

コロナの転売ヤーたち地に埋まれ((((oノ´3`)ノ

お久しぶりでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす(*´▽`*)

 

我が子が愛おしすぎて全然時間取れずに更新がだいぶ期間相手しまいました( ノД`)シクシク…

 

前の記事から色々なことがあって書ききれないくらいですが、前記事で我が子の愛おしいツイートは今でも数多くの方々に見ていただき、今現在では459万インプレッションとなっております(*''▽'')

 

Twitterだけやってたときは特にそういう数字に興味は無かったけど、いざブログとかのアクセス数が気になるものを始めたらつられてTwitterでも調べたくなっちゃう( *´艸`)笑

 

でも本当に多くの方々にご共感いただき心より感謝しております💛

 

ゆいそらの双子たちも溢れんばかりの愛情を注いでおりますが、あやとあやのお腹の中にいる新たな命も本当に本当に愛おしくて幸せで平和な毎日を送っております♪

 

しかし!!

 

最近感染拡大中のコロナウイルスのせいで日常必需品が品薄になったり等でもう世間はばたばたですね(´;ω;`)ウゥゥ!!

 

そもそもデマを流したり転売をする人たちはなんなんですかね本当に

 

デマを流す

買い占めておく

メルカリ等で転売

転売ヤーの別のアカウントで自分の転売したものを購入しあたかも世間のみんなが転売しているものに食いつくかのように見せる

価格を上げる

騙された人が買ってしまう

 

っていうお決まりの流れがいまだに取り締まれないことに苛立ちを感じてしまいしょうがないです(´;ω;`)ウゥゥ

 

国内生産97%程を誇り在庫も潤沢にあり、需要に対して配送が遅れているくらいのレベルなのに!!

 

でもトイレットペーパーがなくなってしまいうんこ拭かずにトイレから出るわけにもいかないので、どうしても今必要な方は買ってしまうのでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんかここまで悪知恵が働いて儲けられる能力を持っているのであれば、視点と考え方を変えて会社立ち上げてコンスタントに稼いだ方がよっぽど稼げると思うんですけどねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

 

ちなみに私の住んでいる北関東も薬局やスーパー、ホームセンター等もどこもペーパー類やマスク類が品切れが続いており、コストコでさえも入場制限がかかっており店内にはやはりペーパー類もマスク類も全滅でした!!

 

除菌グッズも品薄で、赤ちゃんが使うようなおしり拭きでさえ品切れの地域も!!

 

そうなると新生児を抱えるお母さんは本当に大変です。

 

本当に必要な方が買えずに余剰購入している買い占め族や転売ヤーの存在がいることに心の底から感情が溢れます。

 

まさかコロナがここまで日本に打撃を与えるとは予想外でしたが、今後必ず来る大震災等に向け改めて常日頃から日常備品の備え方を考えさせられました!!

 

こうなる前から常日頃ストックの確認をします!!

 

転売ヤーたちは東京湾に沈んで下さい。

 

次回もコロナについて!!