オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

懐かしい公園の遊具(*´∀`*)

こんばんはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎

 

みなさま雪の降りしきる中お元気でしょうか?

 

私はアドセンスの不合格通知メールがまだ届いていないせいか期待で胸と股間が膨らんでしょうがないです(*´∀`*)

 

さてさて今日の話題は公園です❤️

 

ブログの題名にもあるように、私は可愛い双子たちのパパで子供たちと遊ぶのが大好き😘

 

子供たちももう少しで4歳になり、今までは膝に乗せて滑り台やブランコをやる程度だったのに、今や一人でブランコや鉄棒やジャングルジムに果敢に挑戦していきます♫

 

私もちっこい頃は身体を動かすのが本当に大好きで、公園の遊具を使って友達と遊んだ記憶が沢山あります(´∀`*)

 

しかし‼︎

 

昔大好きだった遊具たちが今や危ないからという理由でどんどん撤去されています。゚(゚´Д`゚)゚。

 

しかも今じゃボール遊び禁止とかの公園もあって子供たちの遊びの選択肢がどんどん狭まっていきます。

 

ゲームやスマホなんかやるよりいっぱい汗かいて身体動かした方がちっこい頃は楽しいと思うけどなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんな中昔遊んでいた公園に遊具がそのまま残ってたので突撃(*^▽^*)!

 

f:id:Twinspapa:20200127150053j:image

 

これ最近ほとんどの公園で見れないレアキャラなんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎

 

ひたすらにめっちゃ回して遊ぶやつですね‼︎

 

f:id:Twinspapa:20200127225811j:image

ゆいとそらも初めて遊ぶ遊具が気に入ってずっとこれで遊んでました(*´∀`*)

 

f:id:Twinspapa:20200127225840j:image

これいざ大人になってからやるとめっちゃめっちゃ気持ち悪くなりました❤️笑

 

子供の頃はあんなに全力で漕いでも全然平気で楽しかったのに、歳を感じますな( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そしてほら

 

f:id:Twinspapa:20200128060729j:image

 

遠心力でそらは浮いてます

 

普段遊べない遊具だから全力で楽しみました(*´∀`*)

 

危ないから撤去

 

じゃなくて、安全な使い方正しい使い方を考えるのが親の務めだと思うんですよね。

 

そうすればもっと公園ももっと遊具がいっぱいで自由に遊べたかも知れませんよね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

これからも色々子供たちと発見して遊びまくります❤️