オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

23週目で初の胎動を(*゚▽゚*)‼︎

おはようございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす(о´∀`о)

 

コロナに負けずに元気いっぱいの我が家でございます❤️

 

昨日はエイプリルフール‼︎

 

素敵な嘘をつくことも忘れてひたすらスナイパーライフルを愛でて終わってしまっていました。

 

今年は自粛ムード全開で毎年のようにメーカーたちがこぞってエイプリルフールネタをぶっ込んでくる数も少なかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まぁしょうがないですよね。

 

最初は武漢の限られた地域で発生したものが、今や全世界中で蔓延して政治経済をめちゃくちゃにしてしまってるんですもの‼︎

 

まさかこんなにも大事になるなんて誰しも思わなかったですよね‼︎

 

早く終息するといいけど(ノ_<)

 

でも暗い話しは好きではないので我が家の幸せ全開ブログ見てください( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

今日でお腹の中の赤ちゃんは23週目に突入し、先日初めて我が手で胎動を感じました❤️

 

もう感動ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼︎

 

愛おしいよ。

 

顔も見てないし名前も決めてないし性別すら分からない我が子だけど、もう破壊的に愛おしいよ早く会いたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

妊娠中はもちろんママさんはお腹で赤ちゃんを育てて守ってくれていて、赤ちゃんの存在を日々体で感じているけど、一方のパパはその存在をなかなか実感できなくて胎動やお腹の大きさが頼りですよね‼︎

 

胎動で我が子の初の動きを感じれたことは本当に「あぁぁぁぁぁ赤ちゃんいるぅぅぅぅぅ(((o(*゚▽゚*)o)))♡‼︎」って感じますし、ワクワクが止まらなくなります♫

 

ちなみに23週目に入ると、胎児の大きさは480gから640g程に成長して、聴覚が発達する時期なのです‼︎

 

お腹のなかでママの心音や呼吸をする音、声などを聞いて徐々に聞き分けもできるようになるんですって(*´∀`*)‼︎

 

産まれた時にはママの声がわかるそうなので、パパも負けじと毎日毎日お腹に向かってお話ししましょうぜ(*´ー`*)

 

f:id:Twinspapa:20200402094133j:image

あやのお腹もどんどん大きくなってきて、妊婦さんって一目でわかりますね♫

 

毎日撮っている家族とお腹の写真もどんどん溜まってきましたぁぁぁぁぁ‼︎

 

さすがにゆいとそらの双子の妊娠時程は大きくないですが、2回目の妊娠だからなのか他の妊婦さんよりもお腹が大きい気がする(*^ω^*)

 

そうそう‼︎

 

性別のいえば今日これからあやの妊婦検診に一緒について行くので、ようやく性別が判明します( ͡° ͜ʖ ͡°)‼︎

 

多分‼︎

 

なんとなく‼︎

 

高確率で‼︎

 

女の子な気がします(´∀`)

 

パパは肩身が狭くなりそうですね❤️

 

でも男の子でも女の子でも健康に産まれてきてくれさえすれば、それに越したことはありません♫

 

エコーの映像も楽しみだなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎

 

夜勤明けでちょっと眠いけど行ってきまーす(*´ー`*)