オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

雛祭り♫

f:id:Twinspapa:20200304103016j:image

 

昨日は雛祭りぃぃぃぃぃ(*´∀`*)!

 

コロナなんか忘れて楽しもう❤️

 

といっても特に何かをしたわけではなくて、ちらし寿司っぽく盛り付けたうどんとそばを食べて写真を撮っただけでした( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

f:id:Twinspapa:20200304103152j:image

 

本当はみんなで手作りケーキを作ろうとしたんだけど、スーパーに行ったら全然材料が売ってない。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎

 

どうやらみんな考えることは同じだったようで出遅れましたぜ。

 

ロールケーキといちご買ってきて、ケーキっぽく盛り付けたけど上のいちごばっかり子どもたちが食べてパパとママは普通のノーマルロールケーキを食べただけでした幸せ(*´∀`*)笑

 

あやがピアノ弾けるし、雛祭りの歌とかみんなで歌えば良かったぁぁぁぁぁっと今更の後悔(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

節分は豆撒いたり恵方巻食べたりイベントととして何やるかはざっくりと理解してるけど、雛祭りってイマイチ何やんのか未だに理解していないパパをどうか神様お許しください。

 

そしてあわよくば来年何やるべきなのか教えて下さい。

 

f:id:Twinspapa:20200304103414j:image

ちなみに雛祭りでのあやのお腹の状態はこんな感じでした‼︎

 

撮影はゆいはいちご我慢できないしそらは全然カメラ見てないしドタバタ❤️

 

f:id:Twinspapa:20200304104951j:image

でもこうやってやっと1人で座ることができて、感情がしっかり分かるくらいの頃だったこんなに小さな小さな赤ちゃんたちだったのに、しっかり成長してなんでも自分でやりたがるその姿勢を見るとパパは涙が溢れそう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今年赤ちゃんが誕生し家族が増えたらもっとお姉ちゃんになって一段と成長するんだろうなぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんな新たな命は19週を迎え、いよいよ頭の大きさは玉子程になり性別もわかりやすくなる時期です(*^ω^*)

 

明日あやの妊婦検診に行きますが、いよいよ性別が分かりそうでとってもとっても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎

 

胎動もしっかり確認できるくらいの時期だそうなので、そのあたりも楽しみです‼︎

 

近年はエコーで診察している動画をそのままUSBにデータを保管して渡してくれるのでとても素敵な世の中ですよね❤️

 

お腹の成長具合の写真と一緒に永久保存♫

 

そしてどうしてもお伝えしたいことが‼︎

 

f:id:Twinspapa:20200304105540j:image

 

バッテリーまた上がってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ‼︎

 

いやもう今日は実家行って車取って来れなかったからあやが保育園送りに出発って思ったらエンジンがかからない‼︎

 

車内を見ると

f:id:Twinspapa:20200304105730j:image

こいつだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎

 

実は我が家の車内のリア席モニターはPM2.5と共にお隣の国からやって来た感じのとってもリーズナブルでコスパ最強モニター‼︎

 

しかーし‼︎

 

エンジンオフの連動で電源オフしてくれなくて、しっかりモニターを閉じないとエンジンのオンオフに関わらず電源がついたままになってしまうのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

というわけでダッシュでバイクで実家へ向かい車を取ってきてあやを職場へゆいとそらを保育園へ送り、みんなを迎えに行く間に充電♫

 

f:id:Twinspapa:20200304110110j:image

本当に貴方がいてくれて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎

 

ずっと側にいて‼︎

 

離れないで‼︎

 

住宅ローンみたいにさ。

 

とそんなこんなで雛祭りを楽しく終えて明日の妊婦検診がめっちゃ楽しみで夜勤明けでめっちゃ眠いけどすぐ起きてみんなを迎えに行かなきゃならないドタバタパパの1日でした(╹◡╹)

 

長文ありがとうございました♫

 

おやすみなさい😴