オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

季節外れの雪景色(*´∀`*)

朝起きたら

 

雪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎

 

まさか3月も下旬の春先に雪だなんて‼︎

 

先週なんて26度の夏のような暖かさだったのに‼︎

 

ってことで‼︎

 

f:id:Twinspapa:20200330091540j:image

 

雪だるまぁぁぁぁぁ(╹◡╹)‼︎

 

子どもたちが産まれてから初めてここまで雪に触れられたかもしれません♫

 

水分を多く含んだ雪はとっても固まりやすくて雪だるまも簡単にできました‼︎

 

そらくらいの大きさになり、そらも雪だるまと手を繋いでパジャリ(´∀`*)笑

 

f:id:Twinspapa:20200330091736j:image

あやもお家から出てきてみんなニコニコ(*^ω^*)

 

いっぱい雪もあるし、せっかくだから子どもたちが入れるかまくら作ろうと思ってせっせと雪をかき集める私。

 

f:id:Twinspapa:20200330091940j:image

 

でも買い物やら色々用事があり一度家を離れなければならなく一度中断。゚(゚´Д`゚)゚。

 

んで帰ってくると!


f:id:Twinspapa:20200330091937j:image

妹たちが子どもたちのためにめっちゃ頑張ってかまくら作ってくれてる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼︎

 

そして‼︎


f:id:Twinspapa:20200330091944j:image

じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎


f:id:Twinspapa:20200330091927j:image

口の中をライトアップするととっても映え映えなトトロぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。❤️

 

凄くない⁉︎

 

めっちゃ可愛いんだけど‼︎

 

パパやってたら普通の山に穴開けたくらいのやつやで⁉︎


f:id:Twinspapa:20200330091934j:image

暗くなりはじめてそらは怖がって入らなかったけど、ゆいはかまくら楽しめました❤️


f:id:Twinspapa:20200330091931j:image

可愛いかまくらから可愛い我が子が出てくる瞬間を見て寒さを感じなくなるほど心が暖かくなりました(*´ー`*)

 

たくさんの雪に触れることができて、ゆいそらも大満足♫

 

 

でも不安に思うことも。゚(゚´Д`゚)゚。

 

最近はコロナの影響で全世界規模で大混乱や自粛が始まってるけど、その外出規制によって中国をはじめ様々な国のCO2の排出量が激減しているそうです‼︎

 

さらに外出規制を無視して外出しまくる日本には季節外れの大雪で直接交通網に打撃を与えてくるあたり、地球から「お前らそろそろいい加減にしろよ」とメッセージを送られているような気もします。

 

人間が排出するCO2で地球が温暖化となり環境がめっちゃくちゃになっていってることに、地球が怒りコロナで規制をし、それでもダメなら自然災害を起こしても人を規制する。

 

そんな空想みたいなこともなんだか納得できてしまうくらいの異常と現実の合致。

 

これ以上なにも起こらないことを祈るばかり。゚(゚´Д`゚)゚。

 

話はとても逸れてしまいましたが、とにかく子どもたちが雪で遊ぶことができて本当に本当に楽しい1日でした♫