オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

大号泣の節分。゚(゚´Д`゚)゚。

さてさて今日はなんの日でしょうかぁぁぁぁぁ⁉︎

 

2月15日‼︎

 

そう‼︎

 

全然節分ではありません

 

 

最近全然アップできていませんでした悔しいぃぃぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎

 

というわけでとりあえず気を取り直して、今日は節分について♫

 

f:id:Twinspapa:20200205103817j:image

 

節分の日は子どもたちが保育園で可愛い鬼のお面を作って帰って来ました❤️

 

f:id:Twinspapa:20200213200803j:image
f:id:Twinspapa:20200213200808j:image

保育園では鬼に豆をまくというよりは、みんなで園庭に向かって豆をまいてお面は記念の制作活動で永久保存します(*´∀`*)♫

 

そしていざお家に帰って来たら、お家でのイベント‼︎


f:id:Twinspapa:20200213200815j:image

小さな恵方巻を作って今年の方角の西南西を見ながら黙って食べるんだよー!と教えてあげていざいただきます(*´∀`*)


みんなで食べ始めてるとパパが西南西でなく真南のテレビの方を見ながら恵方巻を食べてしまいました‼︎

 

すると‼︎


f:id:Twinspapa:20200213200818j:image

 

なんとパパがトイレに行った瞬間に鬼に連れ去られて鬼が家の中に‼︎

 

f:id:Twinspapa:20200215103233j:image

ここでとうとうみんなで用意した豆の出番‼︎

 

鬼に向かって

 

「鬼は外ー‼︎福は内ー‼︎」

 

って豆まき開始‼︎

 

ってのが理想でそうなるだろうなって思ったら

 

「ゔぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎」

 

と2人ともこの世の終わりのような形相で爆泣き開始(*´∀`*)笑

 

それでもママに応援されて必死に鬼に豆を投げて攻撃します‼︎

 

その様子はYouTubeでご覧いただけます(((o(*゚▽゚*)o)))

https://youtu.be/bvu3x1zRt7M

 

え?鬼は外福は内って言って投げないの?もはや豆まきのスタイルそのものがなんか違うけどとりあえず

 

鬼消えろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‼︎

 

と感情を爆発させて鬼に豆をぶつけてようやく鬼を撃退!

 

今回は

 

ちゃんと方角を見ずにご飯を食べてたら鬼に連れ去れて声を奪われてしまい、パパの声がする鬼が出てきた

 

という素敵な設定のおかげでビックリするほど行儀良く食事ができるようになった平和な我が家のご飯(*´∀`*)笑

 

本来の設定と全然違う感じですけど、何はともあれ賑やかなイベントとなり良かったです♫

 

毎回イベント毎は盛り上げていこうと思います!