オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

まさかの我が家で火事( ノД`)シクシク…

「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!早くパパ呼んでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!」

 

と久々に嫁の絶叫が響き渡り

 

「どうした!?久々にゴキブリさんでも遊びにきたのか!?」

 

と駆け付けたら見たことのない光景が( ノД`)シクシク…

※さすがに写真撮ってる場合じゃなかったので文章だけで状況をご想像ください(*''▽'')

 

パパ

「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!めっちゃ燃えとるやんけどうしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?!?!?!」

 

ママ

「天ぷら温めたら燃えました!!」

 

実は我が家はお惣菜の揚げ物類はサクサクにしたいのでオーブントースターでチンするのですが、アルミホイルを最近敷いたりせず、下の皿にどんどん油のカスが溜まっていってそれに引火して一気に燃え始めました!!!!

 

猛反省です(´;ω;`)ウゥゥ

 

掃除は基本パパの仕事なのですが、オーブンの下皿は結構汚いなぁって思っていても結局掃除を怠りこんなことになってしまったのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

ゆいそら

「燃えてる!!スゴぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!」

 

って言いながら危険を察知したのかなぜかお気に入りのプリキュアの水筒を冷蔵庫にしまいだすゆい。

 

そんなことお構いなしに火の手が強くなるのを感じて『水かけるべきか!?いや、これ油が原因だからはねて爆発して危険かも。やっぱこのままトースター持って外出るか!!』と一人で考えとりあえずトースターの外側はまだ火の手が届いてなかったので、注意して持ち上げてそのまま外へ!!

 

外なら構わないって思って放水して無事鎮火!!!!!!!!!!

 

f:id:Twinspapa:20191218093530j:plain

朝になり鎮火後を確認すると、中は黒焦げで使い物になりません。

今回は私が夜勤に行く直前に起こったことで、もしパパ不在の時に今回のようなことが起こったらと思うと本当に心配です(´;ω;`)ウゥゥ

 

これをきっかけに、アルミホイルの徹底や今まで以上に身の回りのこまめな掃除等を心に誓いました。

 

そして鎮火後に、ゆいがなぜか急いでプリキュア冷蔵庫にしまったことを思い出して爆笑で終わりました(*''▽'')笑

 

f:id:Twinspapa:20191218094228j:plain

 

 

火事といえば今年は新しくストーブを購入したのです(*´▽`*)

f:id:Twinspapa:20191218094320j:plain

こんな感じでTHEストーブって感じの

 

今まではエアコンやちっさなファンヒーターだったんですけど、エアコンだと乾燥するしファンヒーターちっさいから一番熱量がありそうなこのタイプを買いました💛

 

これがまためっちゃ暖かい!!

 

上にやかんとか置いておけば保湿できるしお餅焼けるしとてもお気に入りです(*´▽`*)♪

 

ただエアコンやファンヒーターに比べて圧倒的に熱に直接触れることができてしまう危険性が一番高い(´;ω;`)ウゥゥ

 

毎日危ないから触っちゃだめだよって教えているけど、ちょっと不安!

 

もしも倒れたらこれも火事一直線の予感(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな予感たちとうまく付き合いながら、寒い冬も暖かく越せるようパパは一層注意しながら日々精進します♪

 

長文のお付き合いありがとうございました💛

 

購読者の方々も少しずつ増え始め、ブログが本当に楽しくなってきました♪