オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

体操のお兄さん♪

遂に年に一度の大イベントぉぉぉぉぉ(((o(*゚▽゚*)o)))!

 

そう

 

先週の日曜日にまた体操のお兄さんになってきました(*´∀`*)

 

もうアラサーで今年30のおっさんだけどこの日はしっかりお兄さんやらせていただきましたよぉぉぉぉぉぉ‼︎

 

実は北関東のある場所で年1回体操のお兄さんとしてステージに立っているのです❤️

 

ゆいそらが産まれた年からはじめたから今年でもう4年目‼︎

 

       しかし‼︎

 

記事にも書いたけど最後の週に詰めて仕上げるつもりが大好きなじーちゃんが週の頭に亡くなってしまい練習どころではなくなってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そして通夜やお葬式が終わり、コンサートの前日のリハーサルはお葬式直後の喪服のままダッシュで参加‼︎

 

今回はからだダンダン体操とぼよよん行進曲とパプリカを踊る予定で、からだダンダン体操は以前の他のイベントで仕上げておりぼよよん行進曲は去年完コピしたので、残るはパプリカの猛特訓でした(;ω;)‼︎

 

リハーサルまで残された僅かな時間を最大限に使ってなんとか間に合ったぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎

 

元々超後半追い込み型の人間なんですが、今回ばかりは本当にめっちゃめっちゃ焦りました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でもドタバタを乗り越えて無事当日❤️

 

f:id:Twinspapa:20200122092935j:image

 

今回はなんと過去最高の集客で200人募集のところ午前の部だけで270人の方々に来ていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎

 

ちなみに以前は午前の部のみで140人くらいだったのでほぼ倍の人数に‼︎笑

 

もう圧巻でしたw

 

もちろん体操のお兄さんの一緒に踊ろうのコーナーはメインでなく、歌のお姉さんや和太鼓演奏やママさんたちのダンス等があり、その中でのひと枠のコーナーです(*´∀`*)

 

でもまぁ趣味でこうやって体操のお兄さんできるだけでありがたい限りです❤️


f:id:Twinspapa:20200122095111j:image

 

毎年体操のお兄さんのコーナーの前は太鼓の壮大な演奏で、そのリズムと音量でめっちゃくちゃテンションが上がっていてもはやフライングでステージに出たくてしょうがない。

 

今回は恒例の舞台袖からの登場でなく、節分にちなんでパパ友さんたちが鬼に仮装して舞台裏からサプライズ登場したので、それに乗っかり私も後ろからサプライズ突撃(*´∀`*)

 

f:id:Twinspapa:20200122100653j:image

ホール裏の階段で鬼さんたちと待機❤️


f:id:Twinspapa:20200122100650j:image

そして盛り上がってる中サプライズ突撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(*´∇`*)‼︎

 

いやーもうこの時ばかりはスター気分でしたね❤️笑

 

からだダンダンからぼよよん行進曲、パプリカと小さい子供たちが大好きな曲をどんどん一緒に踊って行きました♫


f:id:Twinspapa:20200122100640j:image

ゆいと姪っ子も席を立ってたのしそう(*^ω^*)


f:id:Twinspapa:20200122100647j:image

ちなみに今回使用したホールはキャパ300人の大きな綺麗なホール‼︎

 

こんなところでみんなと踊るのは最高に楽しかった‼︎

 

不安要素だったパプリカもノーミスで全開で踊れて、子供たちも最高の笑顔で踊り切って本当に本当に最高の瞬間でした(*´∀`*)❤️

 

実はゆいがパパについて行って勝手にステージ上がって来てしまうハプニングがあったんですけど、「今日はパパじゃなくて体操のお兄さんだからねぇ〜」と会場からひと笑い貰えたのでゆいに感謝です❤️笑笑

 

結局エンディングでも上がってきましたw
f:id:Twinspapa:20200122100637j:image

 

そして無事午前の部が最高のフィナーレを迎えて、やりきった私と鬼さんたちとパシャり(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎


f:id:Twinspapa:20200122100644j:image

パパ友さんたちとも最高の思い出となりました‼︎

 

午前の部は0歳から小学生未満が対象で、午後の部は小学生以上が対象‼︎

 

やる内容を年齢に応じて変えねば‼︎

 

主催側からは「USAとかどうです?」と提案があったが

 

「ちょ、激しすぎだし練習間に合わん」

 

となりどうしようかなぁと考えて考えて考え出した答えが

f:id:Twinspapa:20200122100713j:image

         T


f:id:Twinspapa:20200122100716j:image

         TT


f:id:Twinspapa:20200122100722j:image

        TTダンス


f:id:Twinspapa:20200122100719j:image

さぁ、高貴な小学生たちがコンサートを見に来たと思ったら出てきたのは


f:id:Twinspapa:20200122100709j:image

    圧 倒 的 芸 人 感

 

その後一瞬イラクアメリカのような緊張感が走ったのですがすぐに和やかな雰囲気になり、お客さんたちからTポイントを集めてパプリカを踊れるようになりエンディングを締めくくりました。

 

とまぁこんな感じでトータルで見たら過去最高の出来と集客で

 

       最and高

 

な1日となりました(^ω^)‼︎

 

来年も是非やらせていただくので、しっかり準備しておきまぁぁぁぁぁす❤️

 

長文最後までお読みいただき本当にありがとうございました‼︎