オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

今日で新たな命が17週目に♪

こんにちはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*''▽'')!!

 

今日はあやのお腹の中ですくすくと育っている小さな命が17週目を迎えました!!

 

以前の双子のゆいそらの妊娠時は赤ちゃんの様子がまったくわからなくて夫婦で毎日調べて調べていたけれど、今はもうアプリがとっても便利((((oノ´3`)ノ

 

今回ご紹介するアプリは「トツキトオカ」!!

 

妊娠してから赤ちゃんが誕生するまで10月10日(とつきとおか)と言われておりますが、それがそのままアプリの名前にもなっているので分かりやすいですね( *´艸`)

 

f:id:Twinspapa:20200219101024j:plain

これトツキトオカの画面まさにそのものなんですけど

 

・週数計算で今の赤ちゃんの成長具合を確認できる

・今のママの精神状態(ストレス等)や体調(つわり等)の確認ができる

・胎動があった等のイベントの記録が写真付きで残せる

・パパへのママに対するアドバイスを確認できる

 

等々の機能があり、夫婦で同じアプリを共有できる機能があるのでとても便利です(*´Д`)

 

もう二度目の妊娠ということもあり、最初程ママもパパも不安はありませんけど、定期的に情報が更新されて赤ちゃんの成長具合を確かめるのもとても楽しいです💛

 

妊娠されるママに関しては我が身のことだし毎日毎日何かしら調べていることかと思いますが、サポートパートナーのパパはまだ何の実感もなくてそこまでの関心がまだない方もいるかもしれません(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな方やこれからまさにマタニティーサポーターとなる旦那さんたちに是非知って欲しいです(*´▽`*)

 

知ることが自信に繋がり、行動につながるのです♪

 

周りにこういったパパさんママさんがいたら是非広めて下さいな💛

 

 

話は変わりますが、今我が家の新たな命が5か月目に突入しております

 

実はゆいとそらが産まれる前の5か月目にすっっっっっっっっごい不思議な体験を夫婦で経験しました。

 

f:id:Twinspapa:20200219102604j:plain

この画像は今の私のTwitterアカウントで4年前にアップしたものです!!

 

本当に本当に不思議でした。

 

夫婦で同じ夢を見ること自体初めての経験で、ましてやその内容がそのまま現実になるという超常現象のような感じでした。

 

正夢ってこーゆーことなのかな!?

 

と思っていたのですが、これは

 

       「予知夢」

 

というようです(*´ω`*)

 

この話はあまりに刺激的過ぎて色々な方にも話してますけど、今でも話す度に全身鳥肌たちます(´;ω;`)ウッ…

 

ゆいとそらがお腹の中から教えてくれたんですな♪

 

今回の新たな命の時はこういった夢は特に見なかったですが、私は家族5人で川に遊びに行く素敵な平和な夢を見たのでもう幸せです💛

 

今月のバレンタインデーに初めての胎動もあやが確認し、順調に成長している様子がわかります!!

 

 

 

一方であやの調子はというと、つわりが辛く毎日吐いてしまう日々(´;ω;`)ウゥゥ

 

最初の妊娠時は始めから出産までずっとつわりが酷く大変だったのですが、今回は前回に比べるとだいぶ辛さも軽減したようです!!

 

どう考えても辛くて辛くて変わってあげたい( ノД`)シクシク…

 

妊婦さんは匂いに特に敏感になるので、以前は柔軟剤やシャンプーやトイレットペーパー、ヘアワックス等微香感のあるものはすべて変えましたが、今回は柔軟剤の変更くらいで大丈夫なようです(*´▽`*)

 

しかし貧血気味な毎日なのでなるべく立っている時間を少なくするように7割くらい料理も私がやっております♪

 

最近になりレパートリーがふえ日々の料理がとても楽しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい((((oノ´3`)ノ

 

洗濯は8割掃除に関しては同棲して以来100%私の仕事なので、今までの生活通りですな💛

 

できることは何でもやりたいし、本当に母子健康で産まれてきて欲しい(*´ω`*)

 

本日も長文読んでくださりありがとうございました!!