オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

iPhoneのデュアルカメラの実力!!

年末最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(*''▽'')!!!!!!!!!!!!!!!!

 

実は木曜日に仕事納めして金曜日から年末年始の休みが始まっていて気が気でない私ですいつも見て下さりありありがとうございます。

 

今日の内容はスマホのカメラ機能について♪

 

あや(嫁)もゆいもそらもみんなずっと休みで家族で一緒に過ごす時間が本当に多くなり、子供たちの楽しそうな笑顔の写真を撮る時間もおのずと多くなってきます(*´Д`)

 

我が家はデジタル一眼やビデオカメラはあるんですけど、やっぱり使う頻度としてはスマホが一番多いです。

 

以前はパパがiPhoneSEママがSoftbankのアンドロイドだったんですけど、このアンドロイドがまぁ本当に写真機能がくそ過ぎて撮るものがすべてぶれるような感じでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

パパの契約が2年を過ぎていたことと、まだママの契約は1年ちょっとだったけどあまりに写真機能が酷いので夫婦揃って以前買い換えました!!

 

何にグレードアップしたいのかは前から決まっていました♪

 

f:id:Twinspapa:20191230052306j:plain

この写真めっちゃ綺麗じゃないですか!?

 

f:id:Twinspapa:20191230052355j:plain

こっちも!!

 

実はこの写真iPhoneX搭載のデュアルカメラで撮ってもらったのです!!

 

まるで一眼レフで撮影したかのような被写体のピント合わせと背景のぼかしに惚れ込んでしまい、夫婦でこんな写真をいっぱい撮れるようにiPhone11に買い替えたのです(*´▽`*)♡

 

今は他社含め色んな機種でデュアルカメラもしくはトリプルカメラ(通称タピオカorボトムズが採用されていて、カメラ機能が本当に飛躍的に改善されていて感動(´;ω;`)ウゥゥ

 

どうせなら良いものをと思って超望遠レンズトリプルカメラ搭載のiPhone11Proも検討に上がったのですが高いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(´;ω;`)ウゥゥ!!

 

ってことで夫婦でお揃いのiPhone11♪

 

早速写真を撮りまくる日々だけど今までの画質とは雲泥の差で涙が溢れる毎日

 

ちなみにこのiPhoneのデュアルカメラシリーズで最も広く使われているであろう機能がポートレート

 

肖像画や生き生きした描写を意味するこの語源の通り凄い!!

 

f:id:Twinspapa:20191230053835j:plain

これが通常撮影バージョン。

 

次女可愛すぎますね。

 

もともとの撮影機能のポテンシャルが非常に高いので、通常モードだけでも大満足な仕上がり!!

 

f:id:Twinspapa:20191230054037j:plain

そしてこちらがポートレート機能を使ったバージョン。

 

あぁ可愛すぎる。

 

背景のぼかしが入り、メインの被写体を際立たせてくれているのが分かりますか?

 

インスタ等やっている女性たちもほとんどこのモードで撮影してるみたいですねスタバとかスタバとかパンケーキとかスタバとか(*''▽'')

 

この機能のおかげで上の写真みたいな何気ない日常の一枚が最高の一枚になって余計に撮影の頻度が増えてしまうわけなのですよ(*´Д`)

 

ちなみにこの機能の更に便利なところは撮影後に編集が非常に簡単にできるところで、明るさや色味はもちろんですけど、この背景のぼかしの強弱や被写体に対するポートレートジャンルの変更ととっても多くの機能が楽しめます!!

 

それなのでとりあえずポートレート写真をパシャパシャと撮っていて後から編集で劇的に写真が変化することもしばしばw

 

f:id:Twinspapa:20191230054714j:plain

この写真はこの前の七五三で自宅の庭でパシャり。

 

可愛すぎるよ長女。

 

背景の白菜畑がぼかしきれず田舎感溢れる素敵な一枚が撮れました♪

 

ということで今日はスマートフォン特にiPhoneのデュアルカメラがとても素晴らしいのでご紹介させていただきました♡

 

これから年末年始はママや子供たちの最高の写真が毎日のように撮れるし、電池持ちも最高で2日に1回の充電頻度なので最高の最高のパートナーです(*´▽`*)

 

皆さまももし買い替える機会があればiPhone是非ぜひおススメです!!

 

本日も長文のお付き合いありがとうございました♪