オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

オリジナルスマホケース♫

知り合い

「!?!?なにそのスマホケース!?!?」

 

オータニ

「これ?我が家の可愛い双子たちの写真で作ったオリジナルスマホケース。」

 

知り合い

「なにその可愛いストラップ!?!?!?!?」

 

オータニ

「可愛い双子たちが誕生日に作ってくれたの。」

 

ってやり取りをしてたら知り合いが泡吹いて失神したので今日は我が家のオリジナルスマホケースの作り方をご紹介しようと思います(*´ω`*)

 

f:id:Twinspapa:20200124103016j:plain

こちらが今夫婦で使用しているスマホケースで、毎年パパの誕生日プレゼントとして11月に新しく作り直してます♡

 

子供が産まれ可愛い我が子をいつでも見ていたい!!

 

世の親たちが誰もが思うことを最も身近で携帯するもので実現((((oノ´3`)ノ

 

早速作り方!!

 

毎回あやが作ってくれるのですが、作成には我が家は2つのアプリを使用します(*''▽'')

 

f:id:Twinspapa:20200124103037p:plain

まずスマホケースのデザインを事前に編集しておくととても楽にできるので、我が家は数あるアプリの中から「PIC・COLLAGE」をチョイス(*´Д`)

 

 

f:id:Twinspapa:20200124135440p:plain


このアプリのいいところは、画像を自動的に配列してくれたり、画像と画像の間の枠の背景色を豊富に変更できるので、白無地のスマホケースにデザインするときに、同じデザインでも我が家夫婦のように枠色を変えて見分けが付くようにしておくととても便利ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!(*'▽')

 

f:id:Twinspapa:20200124094525j:plain

そしてこんな感じで素敵な写真を揃えて枠色を調節してりしていざスマホケースに張り付ける画像が完成♡

 

続いてはスマホケースの注文!!

 

なんとスマホケースの注文さえもアプリで行います(*´ω`*)

 

それがf:id:Twinspapa:20200124103026p:plain

それがこの「Design Case」というアプリで

 

f:id:Twinspapa:20200124094623p:plain

こんな感じでなんとお値段オーダーメイドにも関わらず¥3.480なのです((((oノ´3`)ノ!!

 

安い!!

 

これなら毎年更新したくなるね♪

 

f:id:Twinspapa:20200124094605p:plain

デザインの作成画面も、直感的に完成図が見れてとても簡単💛

 

もちろん写真の加工や配置等直接このアプリで可能なんですけど、我が家は使い慣れた編集アプリで編集した後、その画像をそのまま張り付けることでこのアプリの機能をほぼ使わずに完成させております((((oノ´3`)ノ笑

 

f:id:Twinspapa:20200124094616p:plain

こんな感じでどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

上記の画像は片面のみしか作成していませんけど、通常表面と裏面用で2枚の画像を編集しておきます♪(*´▽`*)

 

f:id:Twinspapa:20200124103048j:plain

すると1週間程度で素敵なスマホケースがお家に届きます♡

 

下が新作で上が旧作です(*´▽`*)

 

f:id:Twinspapa:20200124134731j:plain

ちなみに前回は夫婦で若干デザインが異なりました♡

 

これを毎日持ち歩くだけでもう気分は最高ですよ((((oノ´3`)ノ

 

そして更に!!!!!

 

「ちょ、何そのキーホルダー神。」

 

という知り合いの方々もいらっしゃるので、超簡単オリジナルキーホルダーの作り方も!!

 

f:id:Twinspapa:20200124141419j:plain

お近くの100円ショップでこんな感じのプラ板を買ってきます(*´Д`)

 

そして

f:id:Twinspapa:20200124133516j:plain

好きなように絵を描いてもらいます♪

 

f:id:Twinspapa:20200124103042j:plain

姉妹でデザインセンスも全然違います((((oノ´3`)ノ笑

 

f:id:Twinspapa:20200124094657j:plain

巨匠のごとく真剣に素敵なデザインを描いてくれてます♪

 

後はこのプラ板をオーブントースターで少々チンすると!!

 

f:id:Twinspapa:20200124134727j:plain

こんな感じの可愛い可愛いオリジナルキーホルダーの出来上がり(*´Д`)💛

 

同じく100円ショップで留め具部分も購入できるので、200円とデザイン力があれば今すぐ出来ますよ(*´ω`*)!!

 

f:id:Twinspapa:20200124134734j:plain

ちなみに今現在私が付けているのはそら作のこちらです💛

 

あやがゆい作を付けています♪

 

ボロボロになったら新しいデザインに変更して、古くなったのは大切にしまっておけるので思い出にもなりますよ(*´ω`*)

 

以前は車バイクが大好きでこういった物もそれ関係が多かったんですけど、いざ父親になると我が子我が嫁が愛おしすぎてこうなってしまったんですよ(´;ω;`)ウゥゥ💛

 

ということで今日はオリジナルスマホケースとオリジナルキーホルダーのご紹介でした!!

 

長文最後まで本当にありがとうございました♪