オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

オムツアートって素敵(*´∇`*)

おはようございまぁぁぁぁぁす(*´∀`*)‼︎

 

読者様も増えて来たところで

 

f:id:Twinspapa:20200202075437j:image

 

「オータニさんちの双子ちゃんってブログにしてはふざけてるパパしか出てこなくね?」

 

って疑問疑念が数多くの方々に抱かれ始める頃だと存じております。

 

そこで‼︎

 

今日は我が家の双子誕生のお話♫

 

 

我が家の双子は二卵性双生児で顔もそこまでは似ていないし性格は全く違う双子たちです(*´∀`*)

 

f:id:Twinspapa:20200202075713j:image

 

平成30年の3月18日に共に2000gを超えて双子としてはとても大きく産まれ、保育器も入ることなくすくすくと成長し無事に退院できました❤️

 

そして成長する姿を見てを素敵な形で思い出に残したいとあやがオムツアートを提案してくれて、毎月18日に写真を撮ることに(^ω^)

 

f:id:Twinspapa:20200202080008j:image

こちらがちょうど生後1か月♫

 

実家の床ですが子供たちのためにパパはめっちゃめっちゃ磨き込んだ結果天井のライトが反射する程綺麗になりました( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

この頃はまだ本当に本当に小さくて、そらの腕の太さはパパの人差し指の太さと同じでした!

 

爪なんてゴマみたい❤️

 

f:id:Twinspapa:20200202080712j:image

そしてあっという間に生後2か月‼︎

 

誕生後すぐに私が初めてのお風呂やミルクを経験しながら着実にパパレベルも上がっていきました♫

 

ちなみにこの頃は夜泣きで16回くらい起きてあやと私は超絶寝不足でした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

1人泣いて起きると絶対釣られてちょい時間差で起きるの(;ω;)


f:id:Twinspapa:20200202080657j:image

そしてギャンギャン泣いて食べて眠って成長した3か月目❤️

 

この頃になると今まで小さすぎて抱っこも怖かったけど少し安定感が出てきました‼︎

 

そして背景のカエルさんやアジサイは全てあやの手作りで、本当にありがたいし感心します(*^ω^*)

 

一緒に毎月のテーマ考えて、それに合わせてフェルトで飾りを作ってくれてたのです。゚(゚´Д`゚)゚。❤️

 

本当に素敵なできた嫁で私にはもったいないくらい(´∀`*)♫


f:id:Twinspapa:20200202080700j:image

ここで100日目⭐️

 

成長具合的には3か月目とさほど変わらないんですけど、キリが良かったのでこの日も撮影しました‼︎

 

子供たちが動く場所は安全のためにピンクと白のジョイントで敷き詰めました(^ω^)


f:id:Twinspapa:20200202080652j:image

さぁ4か月目‼︎

 

これなんだか分かります⁉︎⁉︎

 

そうです。

 

みなさまが思っている通り天の川でございます。

 

もう7月だったので七夕をイメージしたんですけど、竹とか短冊のがそれっぽく見えましたよね(*´∀`*)笑


f:id:Twinspapa:20200202080709j:image

そして5か月目🎆

 

初めての花火大会も行って来て、怖がって泣くことなく花火をじーっと見つめてました♫

 

花火のアートは風船で再現しました(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎


f:id:Twinspapa:20200202080706j:image

6か月目‼︎

 

この日も実家にいたため実家で撮影‼︎

 

6か月はちょうど誕生日まで半分ということで、ハーフバースデーのオムツアートも(*゚∀゚*)


f:id:Twinspapa:20200202080703j:image

ちょうど真夏だったので汗ばむ双子たちの肌着を脱がせてキューピーマヨネーズカロリーハーフっぽくパシャリ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

これ定番らしくてめっちゃみんなこれで撮ってますw

 

この頃は体重も7キロ近くなり、両手に双子を抱いてちょうど良いくらいの重さでした❤️

 

産まれてから半年までに体重は3倍になり、乳児期の成長スピードは本当に速いので、親も目が離せませんよね♫

 

だからこそ日々写真で記録に残して後からこうして振り返ることができると最高です♫

 

本当は何万枚もあるんですけど、明日は7ヵ月から1歳になるまでの双子たちの成長とオムツアートをご紹介しようと思いますので皆さま是非見てください(´∀`*)

 

長文ありがとうございました♫