オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

超絶感動の発表会(´;ω;`)

その時全米が泣いた

 

おはようございます!

 

一日ご報告が遅くなってしまいましたが、昨日は子供たちの発表会がありました(*´ω`*)

 

前々から子供たちも練習に励んでいて、パパとママも心から楽しみにしていた年内最後の一大イベントで、夜勤をしている時もパパはずっとソワソワしておりました♪

 

そしていざ夜勤が終わりダッシュで家に到着しまずパパの目に留まったものが!!!!

 

f:id:Twinspapa:20191222073337j:plain

めっちゃ汚い。

 

あやちゃん(嫁)はいったいどんな戦場を潜り抜けてきたのかその辺の軽トラより汚い。( ノД`)シクシク…

 

さすがに発表会で保護者の皆様も多く集まる中この状態は恥ずかしいので、みんながまだ寝ている間にとりあえずせっせと洗車をして

 

f:id:Twinspapa:20191222073624j:plain

とってもきれいな状態になりました💛💛

 

夜勤明けで疲労と眠気で途中成仏しそうになりましたけど、なんとか生き延びました♪

 

ちなみにこの「ふたごのってます」ステッカーは双子っぽさ満載で楽天とかで買えるので双子ママパパにとてもお勧めです(*´▽`*)

 

 

くまバージョンは今はないかもですけど双子バージョンは割とあるのです♪

 

さて、そうこうしているうちにみんな起床して準備が整い、いざ出発!!

 

やっと発表会の本題へ入ります♪w

 

子供たちが初めて立つような大きなホールの舞台で演奏が始まり、最初の演目は「ぼよよん行進曲」でした!!

 

可愛い衣装に目一杯練習していた成果が発揮され、ゆいは会場で一番上手なレベルの最高のパフォーマンスをしてくれました( ノД`)シクシク…

 

一方そらは練習ではバッチリでキレッキレのパフォーマンスを本来持ち合わせているものの、集団行動が苦手な性格で舞台上で唯一1人だけ下を向いて何もせずにずっと立っていました。

 

以前の運動会でもゆいはバッチリ完璧にこなすも、そらはひたすらに下を向いて何もできませんでした。

 

もう3歳の後半となりますが保育園でも実は朝の登園でクラスで唯一ほぼ毎日泣き叫んでいて、パパママがいないと精神状態が不安定となり、非常に正確的に難しい子なのです。

 

「今年もダメかぁ( ノД`)シクシク…」

 

と思いながらカメラを回して応援し続けました。

 

他のクラスの子たちの演目が終了し次は最も力を入れて練習をした「おむすびころりん」オペレッタ

オペレッタとはセリフのある劇のようなものです♪

 

幕が上がり可愛い衣装に身を包んだ我が子たちを発見!!

 

すると、なんだか様子がおかしい。

 

予想ではそらはうつむいているのかと思ったら、ゆいの隣で笑顔でしっかり自己紹介をしている(*''▽'')!!!!!!!!!!!!!!!

 

「こ、これは!!」

 

と期待に胸を膨らませながらカメラを回していると、完璧だ。

 

演目の間にいったい何が起こったのだろうと思うほど、先ほどの棒立ちの姿とは全く正反対の最高の笑顔でしっかり大きなお口で声をだしてねずみさんをやり切っている!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もう正直パパは涙が溢れそうでした。

 

一緒に見ていたママも妹もばあばも目を潤ませていました。

 

それほどにそらが舞台で演技をする、人前で自分を出せるっていうことはすごいことなんです!!

 

最後の合奏も順調ににこにこして大きな口を開けて素敵な歌声を響かせて発表会の幕を閉じました!!

 

その後涙を堪えながらゆいとそらを迎えに行くとなんと

 

担任の先生がそらと手を繋ぎ、パパママと目が合った瞬間に大号泣

 

「そらちゃん本当に頑張ったんです!!練習も人一倍頑張ってたのに最初の演目では力を発揮できませんでした。そこで演目終了後にそらちゃんとお話しして元気を出してもらって、ゆいちゃんも応援してくれたので最高の演技ができました!!」

 

と号泣しながら我が子の手を握り話してくれた姿を見た瞬間にあやと妹とばあばも号泣。

 

ゆいも「ゆいちゃんが一緒だから大丈夫だよ!!って言ったんだよ!!」

 

って教えてくれて涙腺を全開で崩壊させてくる

 

いつも厳しいもう一人の先生も今日ばかりは涙を流して笑顔で子供たちを受け渡してくれました!!

 

先生って一人一人違う園児たちのことを考えて、一緒に問題を解決していってくれます。

 

ただゆいとそらがこの園、この担任の先生たちに出会えて本当に良かった!!

 

我が子を預ける場所として、この上ない最高の場所です。

 

先生方本当にありがとうございました!!

 

そしてゆいそら本当に本当に最高の演技をありがとうございました!!(*´▽`*)

 

f:id:Twinspapa:20191222095203j:plain

 発表会も終わり最高の笑顔でパシャリ(*´▽`*)♪

 

ブログを書きながら涙腺が緩む今日ですが、長文のお付き合いありがとうございました♪

 

今夜もアップするので是非見てくださいね!!