オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

排水溝のつまり

排水溝がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎

 

皆様こんばんは☆

 

もう今年も残りわずかとなってきて、大掃除の季節も近づいて参りますしたね(о´∀`о)

 

大掃除といえば普段あまり掃除をしないような場所や普段のやり方とは少し違うような方法で行うことが多いですよね!

 

外窓のサッシを洗ったり、お風呂やキッチンの排水溝を掃除したり!

 

そう

 

        排水溝

 

最近キッチンの排水溝がずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと詰まってて洗い物すらできないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎

 

もうなんなの⁉︎

 

まだ住んでI年ちょいなのにこんなに詰まるものなの⁉︎

 

何が詰まってんのかしら⁉︎

 

希望⁉︎

 

なら許💛💛

 

すみません発作が。

 

というわけで今回は我が家の厄介なキッチンの排水溝の詰まりについて。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:Twinspapa:20191224230201j:image

 

ご覧の通り少し水を流しただけで「ちょ、鍋?そこ鍋なの?水溜まりすぎじゃない?」って程すぐに水が溜まってしまう我が家のキッチンの排水溝。

 

我が家は中古住宅でキッチンやリビングは新品にリフォームしてI年ちょい住んでいます。

 

長年の溜まり溜まったゴミが排水溝のパイプに詰まってしまい水の排水を妨げるなら話は分かるんですが、I年ちょいやで⁉︎って思いで色々試してみました!

 

まずは定番のお湯❤️

 

この寒い時期だし、きっと油がパイプの中で冷えて固まっているに違いない!と思いとりあえずめっちゃお湯を流しまくってみる!

 

するとなんとなくさっきよりは流れが良い感じになってきた気がする!

 

でもまだまだ詰まりが取れたとは思えない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

次も定番のパイプユニッシュ❤️

 

豪快にバトルの半分を注ぎ20分程待ってからお夢で流してみる!

 

まぁちょっとマシかなぁって思ったけど予想より効果はなかったよう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:Twinspapa:20191224225857j:image

 

もう下から覗いてみて、パイプを開けてみることに!
f:id:Twinspapa:20191224230215j:image

 

なんとコインとかで引っ掛けて開けられるのね(*´∀`*)

 

そしていざ開放!

 

出てこいゴミども!

 

、、、、、何も無いやんけ、、、。

 

そう。

 

詰まると大抵そこに溜まるハズのゴミたちが全く無くて、その遥か奥のパイプの中で何かが詰まってる模様。゚(゚´Д`゚)゚。


f:id:Twinspapa:20191224225845j:image

 

んで悩んで悩んで思いついたのがこちら❤️

 

f:id:Twinspapa:20191224225918j:image

 

       最  強

 

もちろんトイレで使ったやつじゃなくて100均で新品買ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))!

 

一撃必殺と言わんばかりの最強の威力。

 

もは今後これ1本あれば人生の困難を全て乗り越えられるような、それほどの自信に溢れた強さをかんじました。

 

ということで!

 

排水溝の詰まりにお困りの方がいらっしゃったら、是非このラバーカップを使って見て下さい(*´∀`*)❤️

 

長文のお付き合いありがとうございました!