オータニさんちの双子ちゃん

可愛い嫁と双子たちに囲まれて毎日ドタバタなパパの奮闘記です(*´∀`*)

MENU

人情溢れるラーメン屋さん(*´▽`*)

ラーメン大好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

 

こんにちは(*´▽`*)

 

みなさんラーメン好きですか?

 

好きに決まってますよね分かります((((oノ´3`)ノ

 

先日ふと私のiPhoneに着信が!!

 

仕事中で出ることができなかったので、休憩時間に確認すると

 

最近行きつけのラーメン屋さんのマスターの電話番号が!!!!

 

「なんだ?かけ間違いか?」

 

と思いながらもとりあえずかけなおしてみることに

 

オータニ

「こんちはー!!電話くれましたか!?

 

マスター

「あーごめんね忙しそうなとこに!!いやオータニさんとこの娘ちゃんたち煮卵大好きだったよね?実は急用で夕方はお店閉めちゃうのよ!!」

 

オータニ

「???」

 

マスター

「仕込んでおいた煮卵せっかくだから娘ちゃんに食べてもらいたいから取りにきてよ!!」

 

オータニ

「うっそー!?いいんですか!?」

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

とっても驚きました!!

 

パパママはもちろんだけどゆいそら含めみんなここのラーメン屋が大好きで、特に偏食のそらは煮卵が大好き!!

 

そんなことを覚えていてくれて、しかも!!

 

普段席の予約の一方的な連絡しかしていなかったのに、わざわざ番号を登録しておいてくれて連絡までくれました(´;ω;`)ウゥゥ💛

 

いつも色んなサービスしてくれるけど、もうこんな経験は初めてだし、我が子のことを思ってくれているのも本当に本当に嬉しくてますますマスターが好きになりました(*´▽`*)

f:id:Twinspapa:20200120105816j:image

 

小さな個人経営のラーメン屋さんだけど、こうやってトッピング一つ一つも出来合いのものでなく自身で仕込んでいるのも本当に尊敬です♪

 

私は元々ディーラーや式場の営業をしており、とにかく人のことを覚えるのに精いっぱいな毎日でした。

 

そんな中子供ができ、サービス業ではあやとゆいとそらとの共有できる時間が少なく、客商売も疲れてきたのでそれっきりになっていました。

 

でも「人のことを覚えている」その気持ちが相手に伝わると相手はとてもうれしい気持ちになるってことをふと思い出しました。

 

業種なんて関係なくて、やっぱり気持ちのいい対応をしてもらえると本当に嬉しい!!

 

ラーメンを食べに行くってよりかは「マスターの作るラーメンを食べに行く」って表現がこれからも一番しっくりきますな(*´▽`*)

 

また今月行きますねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

 


f:id:Twinspapa:20200120105820j:image